中高年のたまにしか買わないけど M.A.Cが好き
中高年専用 M.A.Cオンリーのコスメブログ。 http://blog2.fc2.com/kahn/ 携帯からは http://blog2.fc2.com/kahn/? 
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんもないけど
私は昔メークに時間をかけたほうがよいと言った。

しかし今は違う。メークには極力時間をかけずにうすめに。

まぁ人はだんだん変わるのよ。

私もかなり年齢がいってもうすっかり名実ともにおばあさん。

もうしょうがないね。

若くて時間があって濃いメークが好きな人はやってね~。
2016/07/12(火) 16:03:42| 雑文| トラックバック(-) コメント(-)
2013年8月24日に買ったもの
このところ2~3年に一度かな~。ほ○えさんのところに行くのは。
写真を撮るのも面倒なので買ったものだけ覚え書き程度に。
プレストピグメント
スィートアクティング(ピンクに銀ラメ)
バニラダイヤモンド(ベージュに銀ラメ)
ジェットクチュール(黒だか濃~い灰色に銀ラメ)
ブラックグレープ(モスのような色に銀ラメ)
エンライトニング(シルバーに銀ラメ)
モス(薄~いモス、どちらかというとシルバーピンクの濃いめのような色に銀ラメ)
ダムソン これがくせものよ(見た目は茶色に銀ラメ、どちらかというとゴールド?に銀ラメ
なのだが塗ると偏光色のような感じで紫銀ラメに)

ヴェラックス ブロウ ライナー
ブルネット
鉛筆型のブロウライナー
くりだし型と違ってなくなり時がわかりやすいかも。
ブラシもついている。

プロロングウェアアイ ライナー
ブラックアイス
ねんまく専用のアイライナーとか。
もちろん普通にも使えます。

ヴェラックスパールフュージョンシャドウ
パステルリュクス
このシリーズはもっとあってどれにしようか迷ったが結局今はくすみが消えるように
薄い色を使うだろうと思ってこれにした。
パステル系の淡い色に銀のパール。
等分に入っていない。

あと気になったもので買っていないものは、ライトスカペード。
昔のものと色が違う。
S嬢によれば前のものよりもっとつやが出ているように見えるとか。
ペイントポット
レッツスケート
ピンクに金のラメ粒がちらっと見える。
2013/08/31(土) 17:06:19| むだい| トラックバック(-) コメント(-)
ビューティパウダー/ルース ライトリーライラック
ちょっと白っぽく写っていますが 淡い色で薄紫色です。
シルバーのパールかラメが入っているようで結構キラキラです。
かなり古いです。
でもパウダーものなので変な匂いはしません。
なぜ急にこれを出したかというと くすみ消しにラベンダー色というのがずっとあって
これをファンデーションのルースに混ぜたらいいのではないかと思ったからです。
塗って時間がたってないのでくすみ消しになっているかどうかはまだわかりませんが
結構乾燥します。古いから?
なので これから暑くなってきたらよいかもですが まだ保湿用のものをたっぷり塗ってから
塗るほうがいいかも。
あ、私は 若いときから乾燥肌でした。
年をとってからは異常な乾燥肌です。
キラキラしているし、くすみとばしのラベンダー色だしフェイスパウダーと書いてあったし
これがうまくいくといいな。
多分 限定だったのだろうと思います。
それでまだM.A.C本社が表参道でなく青山にあったころの古いものだと思います。
で、多分自分の記事を読むに 青山の本社で郵送してもらったと思います。



bpルースライトリーライラック
2013/03/19(火) 13:09:15| フェイスパウダー| トラックバック(-) コメント(-)
M.A.Cと関係ないこと
え~と 今日はM.A.Cと関係ないことを書いてみたいと思います。

まあ年をとるとくすみます。どこもかしこも。
で薄紫色、ラベンダーっていうんですかね、あれを塗るとくすみが遅くなります。 で 私はまぶたにわりと濃い
色を塗るのが好きでしたが まぶたに光りもの、シルバーパールだけのものとか、とラベンダーっぽい色のアイシャドウを塗ると割とくすみが遅くなります。
これは良いアイデアかもと一人で ほくそえんでおります。

次はド○ールの話です。うちのほうスタバがないので。で猫舌の人向きです。
え~と 季節によって(今はマ○ン.マ○ンラテ) その季節っぽいラテをだしてきます。
なので Sのホットを買ってお水をもらってきます。お水はただです。
少し飲んでお水をたしていくと たくさん飲める上にぬるくなるので 猫舌の私にはぴったり。
おまけにSの料金でたくさん飲めてラッキーです。
おばさんになると不景気が気になって 気取ってもいられなくなるのよ。

え~と 最後は大腸検査のカメラを入れる話です。
この年になると1回は大腸カメラなんぞをやらなくてはならなくなります。
その際、事前に腸をきれいにするということで 下剤をいやっというほど飲みます。
そのつどトイレにいきます。
何度もいくので そのたびにおしりをふいているとヒリヒリしてきます。
できれば ウォシュレットなどできれいにしたあとは ふかないか ちょっと水滴をとるていどに押さえるように
トイレットペーパーを使ったほうが おしりがヒリヒリしないですみます。

これからやる人は 覚えておいたほうがいいかも。

あ ちなみに私はなんでもなかったです。 何もできてもなかったそうで 良かったです。
ゆいつ 恥ずかしいのは 友達のご主人に 切れ痔だったかもしれないということが ばれたことです。
まあ、この年になると何でもいいんだけどね。
2012/11/19(月) 10:01:25| むだい| トラックバック(-) コメント(-)
FALL TREND EYE PALETTE
なんかよくわからないですが PRO SHOPのクリームアイシャドウです。
日本でも 売っているのかはわかりません。

FALL と書いてあるので秋向けかしら。

結構 渋い色で、春夏には向かない色ですね。

クリームタイプアイシャドウなので かぴかぴ超乾燥まぶたの私にはよさげです。

640-IMG_5157.jpg
2012/07/09(月) 16:17:55| アイシャドウ| トラックバック(-) コメント(-)
2005-03-09 22:26:40からのカウント
